人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビー用品のお店

日本式で言うとただ今「妊娠8ヶ月」
イタリア式では「妊娠7ヶ月」です。

お腹もぽっこりと目立ってきました。
さすがに「妊婦」と認識されることが多くなってきましたが
カーディガンや薄手のコートなどを羽織っていると
妊婦だと気づかれないイタリアです(笑)
地下鉄やバスに乗っても
私よりもお腹にた~っぷりとお肉の着いている方が多いので
席を譲ってもらえることはたまにです。

そろそろ、ベビー用品を揃え始めたほうが良いと
先輩ママ達にアドバイスをもらい、先週は2店舗ほどの
大きめのベビー用品店に足を運びました。

昨年10月に出産した先輩ママでご近所に住むKさんと一緒に・・・
Bimbo Storeというお店にバスを乗り継いで行ってきました。
日本で赤ちゃん本舗などに行ったことがないので分かりませんが
規模も小さく、品揃えも多くない様な気がします。

Kさんに入院の時に必要な物など色々とアドバイスをもらいながら
何点か購入しました。
そして、出産後に必要になる物などもこのメーカーがいい!とか
色々と教えてもらいました!!!

そして、土曜日の午後はKさんご夫婦と一緒に郊外のベビー用品店に行きました!
Io Bimboというお店でイタリア全土に支店がある大きなお店です。
夫とベビー用品を見にいきたくても、日曜日は夫も休みですがお店も休み(泣)
1人でベビーベットなど大きな買い物ををする度胸もないので・・・
困っていました。でも、この日は姉のようなKさんとご主人と2人もアドバイザーが
居たのと店員の人がとても親切だったので、なんとベビーベットを購入しました!

ベビーベットが届くと少しは実感が湧く気がします。
ただし、私たちの家はBilocaleといって日本式だと1LKっていうのでしょうか?
キッチン・寝室・リビング・バスルーム(トイレとバスは一緒)という間取りで
ベビーベットを置く場所が必然的にリビングになります。
この調子で色々な物を揃えていくとリビングはなくなりそうです・・・汗

どこのベビー用品のお店に行っても思うことが
何もかもが大きい!!!
日本の小さな家のために作られたコンパクトな物が
とてもとても恋しいです002.gif
by nnoriko513 | 2011-05-10 15:47 | 妊娠・出産
<< 最後の超音波検査(エコー) 楽しみにしていた長友選手は?! >>