人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人さんの送別会

私の住むアパートの管理人さんが6月で退職するので
私たちともう一組の日本人夫婦と共に送別会を昨日しました。

管理人さんは、日本好きの方で
独学で日本語を勉強していて、荷物が届くと
ローマ字で「HAKO GA ARIMASU」と書いた伝言メモを
ポストに貼ってくれたり、しゃべっているときも所々に日本語が入ります。

私たち日本人に大変親切にしてくれるので、管理人さんのおかげで
快適に生活ができていると思います。
そんな管理人さんに感謝の気持ちが伝われば・・・と思い
朝から食事の準備を夫と2人でしました。
管理人さんの送別会_c0154064_17435728.jpg

お寿司が好きだといつもいっていたので、夫がお寿司を作りました。
管理人さんの送別会_c0154064_17445471.jpg

Bioの野菜のマリネサラダ
管理人さんの送別会_c0154064_17455942.jpg

茹で鶏の野菜サラダ オニオンドレッシング

実は、これが前菜のような感じでと思っていて
この後に「海老フライ タルタルソース添え」「サーモンの照り焼き」を
用意していましたが、管理人さんはすごい小食の人で・・・
そこまで行き着けませんでした。。。

だから、海老フライとサーモンは私たちと友達夫婦の夕食になりました!

管理人さんは
合気道や武道系に興味があるみたいで、宮本武蔵のことや歴史上の人物にも
詳しく、私以上に歴史に詳しいのでは?!と思うほどでした。

本当に管理人さんには、管理人という仕事を超えて
色々なことを助けてもらっているので、このアパートに住み出会えたことに
感謝しています。
by nnoriko513 | 2011-06-06 17:56 | 日々のことin Italia
<< マグロ日記 2011年5月31日 イタリア的☆タイルの修理 >>