スリングでお出かけ♪

最近は義姉から借りているスリングでお出かけをしています。

イタリアには布タイプのスリングが珍しいみたいで
バックだと思われ、中に赤ちゃんがいると分かるとみんなビックリします!

”お出かけ”といえばイタリアでは産後一週間からどんどん外へ
出て行くように勧められますが
日本の育児書を読むと産後一ヶ月は赤ちゃんもママも外出してはいけない
と言う風に書いてあり、さらに一ヶ月後もまずは10分のお散歩から・・・

イタリア式と日本式どちらが良いのだろうか???と悩みます。
ちなみにアメリカで出産された方に聞くと
産後3日目からがんがん外出していたと言っていました。

イタリア人の友人から言われたのは
とにかくママがストレスをためないことが大事だから
一日中家にいてず~っと授乳しているより
少しでも外出して気分転換を母子共にする方がいい!ということ。

これには納得です!

イタリア人というかイタリアでは、子供に対してとても
温かい目が向けられていると日々感じていて
スリングの中に赤ちゃんがいると分かるとみんなが笑顔で
「いつ生まれたの?」「可愛いわね!」
そして、最後には「おめでとう!」といってお別れ。

こんな風に言ってもらえると例え睡眠不足でも
「やっぱり子供を産んで良かった!育児頑張らないと!」と
自然と笑顔になってしまいます。
c0154064_4165287.jpg

スリングの中ではいつも寝てくれるので一応スリング係は夫!
今のところ泣く→母乳なので夫が抱っこしても泣きやむことは
あまりないので、スリングという魔法のグッツは夫のお気に入りでもあります。

私も1日のほとんどの時間を授乳して過ごしているので
お出かけの間は夫がスリングで抱っこしてくれると気分転換になり
ありがたいです♪

と、こんな感じでスリング大活躍の日々です。
[PR]
by nnoriko513 | 2011-09-08 04:24 | 育児
<< 一ヶ月検診 生後一ヶ月 >>