お世話になっています。

色々な人から出産後は大変だ!と言う話を聞いていたので
私の中で産後3ヶ月くらいは友人に会ったりできないと思っていました。

ですが、ありがたいことに友人のRさんは
夏休み中日本に帰っていて、ミラノに戻るとすぐに遊びに来てくれました。
なんとランチまで持参して!
c0154064_5482480.jpg

・アスパラのスープ
・トマトとモッツァレッラのサラダパスタ
・インゲンのゴマあえ
・グリーンサラダ
どれも美味しく授乳のために胃が大きくなり?!
大食いになった私はRさんにビックリされるほどモリモリと食べました。
そして、手作りのプリンまで持参してくれて
すご~くなめらかプリンで大変美味しく頂きました。

ランチももちろん嬉しいのですが
何より我が家に遊びに来てくれて、いっぱいお話ができるのが嬉しい!

そして、昨日はRさんと一歳児の可愛い(相当!)男の子のいるRさんが
遊びに来てくれました。
1歳のパワフルさには本当にビックリ!!!
今のひたすら授乳だったり、細切れ睡眠なんて比べものにならないほど
ママの体力が必要だと実感。。。

大変そうだな~!と思ったけれど
その分、表情も豊かで意思疎通もできて
赤ちゃんから男の子としてちょっと大人びた行動など
いっぱい成長があり、幸せもいっぱいなんだろうなと思いました。
それから、一歳児でも娘のことを「可愛い」存在と認識してくれて
ニコニコして接してくれていたのが印象的でした。

一年後に娘が歩いていると思うと不思議ですが楽しみです。
c0154064_631341.jpg

昨日は夫がランチを用意してくれたので食べながら
ガールズトークを楽しみました♪
話したいことはまだまだいっぱい!!!

こんな風に友人が遊びに来てくれて
気分転換ができることって恵まれていると思います。
[PR]
by nnoriko513 | 2011-09-16 06:05 | 日々のことin Italia
<< 特製クリームあんみつ 発見!!! >>