パスポート

今朝、日本からメールで送ってもらった戸籍謄本のコピーと
証明写真を持って、ミラノ領事館で娘のパスポートの申請を
してきました。

証明写真は領事館に紹介された写真屋さんでとりました。
とにかく泣かないで!と思いながらスリングから出して首とおしりを
支えて、どうにかこうにか撮ることができました。

すごく不細工で(寝起きだったので・・・)この写真で5年間は
可愛そうなきもしますがわからないからいいのかな(笑)

領事館での申請は、申請用紙に記入して写真と提出するだけで
とてもスムーズに行えました。

受け取りの際も本人がいないといけないそうです。
[PR]
by nnoriko513 | 2011-09-21 01:45 | 育児
<< Taste of Milano... 初めてのお友達 >>