人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bio & Te

昨日は、友人のRさんと
1歳のハーフの男の子のママのRさんと
そして、一週間前にロンドンからミラノに転勤してきて
2歳の男の子のママのRさん
3人の名前のイニシャルがRさんと一緒に
ミラノでは珍しい自然食カフェレストランBio&teへランチに行ってきました!

オープンしてすぐに一度行ったことがあり
その時は、妊婦だったのですがお店の人がそのことを
覚えていてくれて、生まれたんだね!と言ってくれて嬉しかったです。

Bio & Te_c0154064_2451350.jpg

私がオーダーしたのはワンプレートに色々なものが盛り合わせになっているもの
はっきりとしたお料理の名前は忘れてしまいましたが・・・
ズッキーニ入りの胚芽米のリゾットやレンズ豆、
蒸し野菜のミント風味のマヨネーズがけ
など5種類くらいが盛り合わされていました。

イタリアの胚芽米も美味しく食べられたり、調理はシンプルですが
野菜などもBioの物なので
子供にも安心して食べさせられるので良いと思います^^

このような野菜中心のプリモピアット以外に
セイタンという小麦のグルテンで肉の代わりのようなものを
使ったセコンドピアットもあります。

写真の奥のお皿は
ズッキーニ入りの胚芽米のリゾットとセイタンにトマトソースをかけて焼いた物の
盛り合わせです。

デザートは、ブルベリームースを選んでみました。
運ばれてくるまでは、豆乳を使ったブルーベリーのムースを
想像していましたが運ばれてきたのはこちら↓
Bio & Te_c0154064_2454549.jpg

多分ですがくず粉を使ってとろみをつけた感じ!
さっぱりしていて美味しく頂きました。
by nnoriko513 | 2011-09-29 23:01 | cafe&Bar
<< Ecografia Osteo... Taste of Milano... >>