Ecografia Osteoarticolare(股関節のエコー)

9月27日で生後2ヶ月。
笑うようになり、表情が豊かになってきました。

一昨日の29日は2ヶ月から3ヶ月の間に受ける事になっている
股関節部分のエコーを受けに行ってきました!

妊婦の時に受けたのと同じエコーの機械で
娘の足の付け根部分を横から見るような感じでした。
印刷された写真もモニターもどちらを見ても私には理解ができませんが・・・
問題ない!と言われたので安心しました。

ちなみにこの検査は、先日の一ヶ月検診の時に
ホームドクターの先生が赤いチケットを出してくれたので
無料で受けられました。

さて、

検査までは順調だったのですが・・・検査後は大泣きの娘。
大泣きのままでスリングに入れることは不可能そうなので
授乳とおむつ替えをしたいと思い、病院なのできっとおむつを替えたりも
しやすいかと想像しトイレを見てみましたが
もちろんおむつ替えの台もスペースもない・・・。
仕方なく、、、
待合室で授乳をしておむつを2回替えて病院を後にしました。
c0154064_2581958.jpg

クマのぬいぐるみとお揃いのお洋服!
本当はお揃いの帽子もあったのですが東洋人は頭が多きのか?
既に3ヶ月用の帽子は小さくて入りません・・・。
[PR]
by nnoriko513 | 2011-10-01 20:37 | 育児
<< みかん Bio & Te >>