体に優しいランチ Bio&Te

木曜日は、友人のRさん2人と自然食カフェレストランBio&Teにて
ランチをしました。
娘は、スリングの中でRさんの息子さんもベビーカーで熟睡だったので
3人でゆっくりとおしゃべりをしながら食事ができました。

この日もワンプレートメニューを頼みました。
c0154064_21561272.jpg

Farro al profumo mediterraneo(スペルト小麦のリゾット 地中海風味)
Orecchiette alle cime di rape(カブの葉のオレッキエッテパスタ)
Dahl di lenticchie(レンズ豆のマッシュ カレー風味)
Coste saltate(フダンソウの炒めもの)
Zucca al forno(カボチャのオーブン焼き)

どれも美味しく頂きました。
Costeという野菜は、日本にはないのかと思っていましたが
Rさんによるとフダンソウという名前で日本にもあるそうです。
少しほろ苦い青菜です!

今回はレンズ豆をマッシュして食べるというのが
初めてで良いアイデアをもらったな^^と思いました。

デザートは、ブルベリータルト、
奥に写っているのは麦コーヒーのムース
c0154064_21571820.jpg


イタリアで外食をすると胃が重たくなる!ことが多いですが
ここだと体に優しく、安心していただけるのが良いと思います。
[PR]
by nnoriko513 | 2011-10-07 21:57 | 日々のことin Italia
<< ベビーカーというか乳母車 季節のフルーツタルト >>