La festa di compleanno

ベルガモの友人夫妻の息子さんの26歳の誕生日ランチが
日曜日にあったので、久しぶりにベルガモへ行ってきました。

この日は、ミラノ市内が朝の8時から夕方6時まで車が走れないので
朝の7時半に迎えに来てもらいベルガモへ
9時前に到着すると本日の主役の息子さんが起きてきました!!!
そして、その時見た光景は、、、
友人であるお父さんとお母さんが
息子を抱きしめて「Auguri!(おめでとう!」
イタリア人の家では普通のことなのかもしれませんが
日本人の私からすると考えられない光景でした。

ただでさえ、26歳の誕生日を両親や親戚、両親の友人とお祝いするなんて
日本の若者では考えにくいのに!
c0154064_5405889.jpg


そして、まだ0歳の娘ですがいつか26歳になるんだな!
どんな思いでそんな日を迎えるのだろうか???
まだまだ先の事ですが^^
c0154064_5483518.jpg

誕生日のランチパーティーのお料理は
・海老の天ぷら蕎麦
・お寿司(細巻き・裏巻き)
・サーモンのカルパッチョ ポルチーニ茸の天ぷらのせ
・豆腐サラダ
・サーモンの照り焼き
・ケーキ
このメニューを見ておわかりかと思いますが
誕生日会に招待されましたが、、、料理担当は夫でした^^

この日の娘は、友人に頂いた新しいお洋服を着て参加。
c0154064_550930.jpg

ベルガモの綺麗な空気が良かったのか?
イタリア人のこれでもかってくらいのおしゃべりを聞いているのが
刺激的だったのか??
終始ご機嫌で、みんなにかわいがっていただきました。
[PR]
by nnoriko513 | 2011-10-12 05:53 | 日々のことin Italia
<< 即席おしめ替え台 ベビーカーというか乳母車 >>