即席おしめ替え台

先日、スリングでブラブラとお散歩中に
「おしっこしたかも?!」どこかおむつを替えられるところは
ないだろうか???と考え中にちょうど
COINというデパートがあり
地下のベビー用品の階にトイレがあるので
中におむつ替えの台がないかな~?とさまよっていると

店員さんが、、、
「おむつを替えたいなら・・・こっちの試着室で替えなさい。」と
言ってくれたのでついていくと
小さな台のような物を4個くっつけて台を作ってくれて
それだけでも十分なのに
「ちょっと待ってね!」と言って、なんと商品のベビー用のマットレスを
持ってきて袋から出してひいてくれるではないですか!

そこまでしてくれなくても><と恐縮しながら、
持参していたおむつ替えシートをマットレスの上にひいて
おむつを替えさせてもらいました。

おむつを替えている最中も、その後スリングに入れているときも
3人ぐらい店員さんが「大丈夫?助けが必要?」と聞いてくれて
改めてイタリア人って優しいな!と思いました。

子育てに不便なこともいっぱいありますが
イタリアでの子育てもなかなかいいものです^^
娘のおかげで、本当に多くの人に親切にしてもらえありがたいです。

ちなみに参考までに、、、
Piazza 5 giornateにあるCOINには地下トイレに
おむつ替えようの台があります!
Corso vercelliのCOINにはありませんでした。
[PR]
by nnoriko513 | 2011-10-13 06:30 | 育児
<< Trussardi Cafe La festa di com... >>