友人宅での夕食

先週の金曜日は、
友人のRさんのお宅でイタリア人のご主人と一緒に夕食会!

娘と会うのは初めてだったのでどんな反応をするか楽しみでした。
イタリア人には珍しく夜遅くまで働いているので(笑)
何時に帰ってくるのかな?と思っていたら
とっても早く帰宅されて・・・
娘のことを気遣ってくれたのでしょう!ありがとうございます。

日本語を勉強しているので第一声は「かわいい!」でした^^
それにしても日本語が上手で、この日の夕食中はずっと日本語で話しました。
綺麗な日本語を話さないとと思うと逆にすごい変な日本語を話してしまい
我ながら恥ずかしかったです。
c0154064_21314168.jpg

・ズッキーニのフラン
・サーモンのテリーヌ
・タコのマリネ
・伊勢エビのオーロラソース
・いなり寿司
・もやしのナムル
・ズッキーニのグリル
・グリーンサラダ
・ラディッキョの生ハム巻きのグリル

この日の昼間は、出かけていたので買ってきた物だけど・・・
と控えめに言っていましたが
朝Peckで買ってきてくれた高級お総菜の数々!!!
(もっと写真を上手く撮れば良かった・・・)

しかも授乳中の私がチーズを食べない用にしているなど
気を遣ってくれて・・・すごく嬉しかったです。
そしてとても美味しかった!
デザートは
c0154064_21395271.jpg

ず~っと食べてみたかったPeckのトルタ^^
日本では当たり前の綺麗なケーキですがイタリアでは珍しいのです!
さすがPeck美味しかったです。

夕方から夜にかけては、眠たい眠たいモードの娘なので
夕食も慌ただしい物となりましたが
Rさんのご主人と娘の対面が果たせて良かったです!
そしてご主人が娘のことを「小さいちゃん」と呼んでいて
面白かったです。
[PR]
by nnoriko513 | 2011-10-26 21:46 | 日々のことin Italia
<< おむつ 初めての予防接種 >>