おむつ

日本のおむつっていくらぐらいなのだろうか?

良くイタリアは紙おむつが高いと聞くので、それを信じていますが・・・
ちなみに今買っている物はパンパースのもので28枚入りで一番安い
スーパーで購入すると6.99Euroです。

その高いというのを信じているのも理由の1つですが
我が家には車がないので、おむつをまとめて買いに行くことが
できないからと言うのも、もう一つの理由。

普段家にいるときは布おむつを愛用しています(夜は紙おむつ)。
初めは使えるか心配でしたが、産後すぐ夫のお母さんがサポートしてくれたので
好調に使い始められたのが良かったようで、今では布おむつ育児も軌道に
乗っています。

朝7時にだいたい起床すると「排出の時間」なのか?!
すごくご機嫌でニコニコしながら
5回くらい連続でおしっこ、1回うんちがだいたいの日課です^^

そして、夕方にも連続おしっこの時間があります!

上手く洗濯が回れば良いのですが、
一昨日、初めて朝布おむつが足りなくなり
紙おむつをつけることにしたら今時のおむつの性能が良すぎて?!
おしっこをしたかどうかがとてもわかりにくかったのです。
いつも通り5回連続のおしっこを想定しておしめチェックをするものの
「した?してない?分からない??」って感じでした。


今まで1回が少量の場合、紙おむつだと気づいてあげられていなかったのかな?!と
思うのですがどうなのでしょうか???

それにしても全部紙おむつで対応していたら
すごいゴミの量になるんだな~と思うと布おむつを頑張ろうと思えました^^

イタリアのおむつでも性能がいいな~と思っていたら
夫の実家からすごーいおむつが送られてきて、ビックリ!!!
c0154064_4561598.jpg

肌触りもいいし、何が凄いって一体何種類の絵があるんだろう?と
全部並べてみたくなるほど(笑)
かわいいー!!!使うのがもったいない><日本って凄い♪
大事に使わせてもらいま~す^^

そして布おむつ育児も頑張ろうと思います!
[PR]
by nnoriko513 | 2011-10-27 04:57 | 育児
<< 3ヶ月検診 友人宅での夕食 >>