3ヶ月検診

一昨日は雨の中、ホームドクターのところで3ヶ月検診を受けてきました。

身長、体重、頭囲を測って、聴診器を当ててチェックします。

身長は58cm、体重は4880gでした。
標準よりも小さいですが、先生が言うには私たち両親も太っていないので
問題ないとのことでした。
順調に育っていることに安堵しました。

c0154064_5151755.jpg

そろそろ首が座ってきたのかな?!
うつぶせにするとこんな感じで首を持ち上げることができるようになりました。

あっという間と言えば、あっという間に3ヶ月が経ったようにも思いますが
おっぱいのトラブルなど一難去っては、また一難・・・
きっと落ち着くことはないんだろうけど
それでも私たちなりに問題をクリアして行けているので良いのかな^^
[PR]
by nnoriko513 | 2011-10-27 05:16 | 育児
<< 絵本 おむつ >>