人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパと娘の朝散歩

パパと娘の朝散歩_c0154064_2583842.jpg
先週のある日、、、

掃除がしたいのにできないーーーーーー!
予定通りに事が進まない!!!

と落ち込む日がありました。

こんな時、両親が近くに住んでいたらちょっと娘をみててもらって
掃除をしたりできるのにな~と思いました。

この思いをぶつける相手は夫しかいないので
夫に「掃除ができない!」と一通り八つ当たりをさせてもらい
スッキリしたら

掃除しなくても死にはしない!ほこりに強い子が育つかな?!と
気分も切り替えることができ、開き直って娘と遊んで楽しく過ごせました。

この翌日から、今のところ週1くらいですが
夫は、娘と2人で朝の買い物に行ってくれるようになりました。
夫も1時間ほどエルゴで娘と密着できて、
2人の時間が過ごせて満足そう。

私は、家の掃除をしたり、、、洗濯をしたり、、、
身軽に家事がこなせて気分転換にもなって、夫に感謝、感謝です。
本当にありがとう!!!

娘は4ヶ月を迎えて、、、
お風呂も泣かずに入れるようになったり、
声を出してよ~く笑ったり、おしゃべりもいっぱいしてくれます。

相変わらず抱っこしてゆらゆら~とかでは絶対に寝ないので
眠そうだな!と思ったらエルゴに入れて上下運動をして寝かせたり、
夜も寝たな~!!!と思って娘のそばを離れるとセンサーが察知して
「行っちゃ駄目ー!」と起きます><

最近は、夜の8時に娘と寝る日々です^^

色々大変だけど、、、娘からいっぱい幸せをもらっています。
まだまだ始まったばかりの育児ですが
夫と協力して楽しく育児をこれからもしていきたいと思います。
by nnoriko513 | 2011-12-01 02:58 | 育児
<< クリスマスツリーの登場 SAVINI その2 >>