Giovanni Galli のマロングラッセ

c0154064_324864.jpg

ミラノでマロングラッセと言えばこのお店!
ミラノに来て3年目にしてご購入(笑)

前からお店の存在は知っていたのですが・・・前を通るだけでした。
でも、何でも食べてみないとね♪

老舗と言うからには高いんだろうな~と思い
怖々と2粒だけオーダーして、値段を聞くと2個で3.6Euroくらいで
ホッと一安心でした。63か67Euro/kgでした。

ちなみにPeckのマロングラッセは110Euro/kgなので
だいたい一粒が4Euroで、この時はビックリしました(笑)

Peckよりは栗の粒が小さめですが
栗が中までとっても柔らかくて、上品な甘さです。
周りのお砂糖は白く固まっていて、クラシカルなマロングラッセです。

1粒のマロングラッセと紅茶で和む夫婦です。
c0154064_2394619.jpg

[PR]
by nnoriko513 | 2011-12-16 02:53
<< 手編みの靴 歯が生えてきた! >>