もうすぐ5ヶ月!

昨日は、1歳8ヶ月になるハーフの男の子(イケメンです!)
のいる友人宅で持ち寄りランチをして、
おしゃべりをしてきました。

滞在中のほとんどを泣いているか、寝ているかのどちらかだった娘^^
そんな娘にイケメン君は音の出るおもちゃを振ってくれたり
寝顔を偵察に来たり、やっぱりお兄ちゃんなんだな~と
見ていて微笑ましかったです。早く2人で遊んでくれたらいいな~
と思います。

今の時期の1歳ちょっとの差は本当に大きく
一年後には娘も同じようにおしゃべりをして、
活発に動いているのだろうか?!と・・・
なんだか不思議です。

一年後が遠いようにも感じ、でも後7ヶ月したら1歳と思うと
早いようにも感じます。

成長するにつれ娘のセンサーは高感度になっているらしく><
授乳しながら寝ても、ベットに置く前に起きてしまい、、、
以前はたま~にベットに置くことができたのに(それでもたまにだったけど)
今は皆無です(泣)
本当に高感度すぎて困ります(笑)

そしておむつなし育児は、マイペースに続けています。
夜はかなりの確率で分かるので、おむつを汚さずに朝を迎えられる日も
ありますが、日中はまだまだ難しいです。
ちょっと洗濯物を干したいから待ってて~!とぐずっているのを
放っておくとおしっこをしていたり!

教えてくれていたんだ><と・・・後悔したりもしますが
それは仕方ないことと諦めています。
でも、一応「ごめんね!」と謝るようにはしています。

朝起きてすぐと抱っこ紐からおろしたときにおしっこを
する確率が高いので、夫も抱っこ紐からおろしたときは
洗面所でおしっこをさせることができます!

後数日で生後5ヶ月を迎えますが
本当に我が家の育メンの活躍により、子育てができていると思い
感謝しています!
c0154064_1951031.jpg

娘の顔の3倍はある我が家の育メンです^^
[PR]
by nnoriko513 | 2011-12-23 03:08 | 育児
<< クリスマス・イブ イタリアで4回目の味噌作り >>