クリスマスランチ Innocenti Evasioni

クリスマスに足を運んだレストラン「Innocenti Evasioni」

実は7月26日に夫と孫を見に来ていたの夫の両親が
行くつもりで予約をしていました。

予定では産まれているはずだったから・・・

ところが娘はなかなか産まれてこなくて、予約していた26日はなんと病院の
分娩室にいて、分娩室から予約のキャンセルの電話をしました(笑)
そして、27日の0時過ぎに娘が産まれたのです。

普段は夜のみの営業で、日曜日休みのため
夫が食べに行くには仕事を休まないといけないので
クリスマスにしかもランチに伺えるというのはとっても嬉しいことでした!

さてさて、、、私たちの頂いた☆クリスマスランチ☆
c0154064_2185793.jpg

Filetto branzino marinato, burrata al limone, spinaci e tigella al nero
スズキのマリネ レモン風味のバター ほうれん草と黒いtigella

上手く日本語にメニューを訳せませんが・・><
このスズキのマリネはとても美味しかったです。添えてあるレモンバター?!
がさっぱりしたタルタルソースのような感じで、爽やかでスプマンテに合いました。

写真ではわかりませんが、ほうれん草の下に黒い物があり、
Tigellaという言葉を辞書で引いても出てこず・・・食べてみると
「多分、パン。」という結論に至りました(笑)

すごくこの日を楽しみにしていたので
このひと皿さらをいただいて、来て良かった~!としみじみ感じました。
c0154064_221091.jpg

Petto di faraona affumicato in casa, tortino di ceci al rosmarino, condimento speziato
自家製ホロホロ鶏の燻製 ローズマリー風味のひよこ豆のトルタ

初めてホロホロ鶏の燻製を食べました!
やさしい甘味でお肉っていう感じがしなくて、これもとても美味しかったです。

付け合わせも見せ方が可愛らしくて、やっぱり家とレストランって
こういう気遣いが違います!

c0154064_2214290.jpg

Gnocchetti di zucca aromatizzata allo zenzero, spezzatino di gamberoni , ristretto di mare
生姜風味の南瓜のニョッキ 一口大の海老のせ 魚介の濃縮スープ

生姜がきいていて面白かったです。
もう少し甘い南瓜で作った方が私は好きですが、、、きっとイタリア人的には
受け入れられないんだろうな~なんて思いました。
c0154064_2222537.jpg

Cappelletti della tradizione in brodo di cappone
伝統的なカッペッレッティ ブロードがけ

ビジュアル的には素朴すぎですが(上手く写真が撮れず・・・)
チーズをパスタ生地で帽子状にくるんでいて、そのチーズがとても美味しく
ブロードとカッペッレッティを口に入れて、食べると詰め物のチーズが出てきて
素朴だけど優しい良いお味でした。
c0154064_2231121.jpg

Filetto di vitello arrostito, tortino di patate e pancetta, purea di sedano rapa, riduzione di cottura al tartufo nero pregiato
子牛肉のロースト ジャガイモとパンチェッタのトルティーノ、根セロリのプレ
黒トリフソースがけ

お肉はと~っても柔らかかったです!
お肉にかかっているソースがちょっと甘くて、私の好きな味でした。
ジャガイモのスライスとパンチェッタがミルフィーユのように重なっていて
これもオシャレでした。そして、お肉とジャガイモ、パンチェッタは
重たい感じなので、たまに根セロリのプレを食べると良い感じでした。

根セロリは一度買ったことがありますが、上手く料理できなかったけど
こんな風にも使えるんだ!発見です。
同じようにはできないだろうけど・・・

お待ちかねのドルチェも楽しめそうです♪
c0154064_2233393.jpg

Zabaione tiepido al moscato, gelato al torrone di Alicante e panettone tostato
モスカート風味の温かいザバイオーネ トッローネのジェラート 焼いたパネットーネ

これは夫が頂いたデザートです。私はザバイオーネの卵っぽさが苦手なので
特別に違う物を用意してもらいました。
ちなみに夫は、美味しい!美味しい!と気に入って食べていました~。
c0154064_2241223.jpg

Cilindro croccante, crema al pan di spezie, mele allo zenzero e morbido al mango
薄いラングドシャのロールクッキー スパイスの聞いたパンクリーム
生姜風味のリンゴ煮とマンゴー入り

こちらは、食べるときにスプーンでクッキーを壊すように割り
全てを混ぜていただきます。

とても美味しかったです。マンゴーもすごく柔らかくて甘いんだけど
ちょっと酸味をプラスしていて、バランスがとても良くて
また食べたいな~と思うデザートでした。
c0154064_224368.jpg

私たちはコーヒーを飲まなかったのですが
最後にプチフールまで出して頂き、大満足でした^^

レストランでコースを食べると帰るときには胃が重たいことが
頻繁にあるのですが、この日は軽快な足取りで帰宅できました。
多分、季節の野菜や豆などを使っている割合が多かったり
余り油分を使わない調理法だったり、、、そういうお料理だったから
だと思います。

今年行ったレストランで一番美味しかったと思います。

次回は、断乳記念ディナーで伺いたいな~。
久しぶりに「また行きたい!」と素直に思えました^^

☆お店情報☆
Innocenti Evasioni
Via privata della Bindellina
20155 Milano
02 33001882
[PR]
by nnoriko513 | 2011-12-30 19:44 | Ristorante
<< お味見Panettone 予防接種と検診 >>