Sache @Peck

お正月だからと・・・ずっと夫が食べたいと思っていた
チョコレートのケーキをPeckで買いました。
c0154064_2285654.jpg

「いくらするのかな?」(量り売りなので・・・)と
気が気ではなく(笑)見た感じもボリュームありそうだからと一個だけ
注文しました!

お正月のささやかな贅沢なのに・・・やはり庶民的な私たちです><

でも、ビックリなことにこのケーキ一個で12Euro!!!
(ちなみに1キロ75Euroでした。)
c0154064_233190.jpg

ザッハトルテみたいなものを想像していましたが
「Sache」というケーキでチョコレートのスポンジといっても
どちらかというとバターケーキ系の食感のボソボソした感じの生地の
間にアプリコットジャムがサンドしてあり、周りはチョコレートで
コーティングされてあります。

良く言えばイタリアらしい素朴な感じの美味しさでしたが
Peckだからと期待が大きすぎて・・・満足できなかった。。。

この値段を払えば日本で美味しいケーキ食べられたな~なんて
思ってしまうのでした。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-01-06 02:38 | Pasticceria(菓子屋)
<< 新年会 お正月 >>