人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いケーキに癒されます!

一昨日は、寒さにより家に一日中引きこもっていました。

そうすると夕方くらいから私も娘も・・・お互いに飽きてくる(笑)
そして、体を動かした訳でもないのに疲れてくる・・・

やっぱり一日一度の気分転換のお散歩は大事だな~と実感。
さて、昨日もとても寒い一日でしたが昼間にお友達とお茶をしました。
甘いケーキに癒されます!_c0154064_341854.jpg

奥に写っているのが娘のボーイフレンド君です!おもちゃで顔が見えないけど~
昨日は、2人で仲良くというか・・・容赦なくよだれまみれの手で触っていました^^
母としては、ご機嫌でお友達にも興味を持ってくれて嬉しい限りです。

それから年上の男の子もいたけど・・・犬に夢中で娘達は相手にされず(笑)

さて親たちは甘い物がお楽しみ♪
attimi di gustoというBar?Pasticceria(お菓子屋さん)?
友人に教えてもらい、今回で3度目です。
イタリアには珍しい日本のようなケーキがあります^^

でも、日本のような「ふんわり」した食感のケーキはやっぱりないけど・・・
見た目が比較的綺麗で、中が何層かになっていたりと通常の
イタリアのお菓子屋さんでは見かけない感じのケーキがあります。

ジェラートもあって、なんと抹茶や黒ごまという味があり
今日はケーキも食べたのにジェラートまで食べちゃいました!!!
すご~くさっぱり系のジェラートで私は結構好きです。

女同士のお茶には甘い物ですね!
次回は、マカロンを試しましょう♪♪♪
by nnoriko513 | 2012-01-19 19:30 | cafe&Bar
<< かわいいお洋服 Bergamoでの日曜日 >>