人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヶ月記念のお祝い

日曜日は、6ヶ月記念のお祝いという理由で
友人に教えてもらったレストランに
ランチを食べに行くつもりだったのですが

急にBergamo在住で、お味噌作りなどを一緒にしたりしている
友人たちがミラノに来ることになったので
我が家にて「6ヶ月記念のお祝い」をすることにしました~。
(お祝いと言っても最初の乾杯の時に言うだけですが・・・笑)

友人たちはマクロビに詳しい人たちなので
一応、私たちにできる範囲の我が家流のマクロビランチでおもてなしをしました。
6ヶ月記念のお祝い_c0154064_18312175.jpg

・タマネギのスープとオニオンリングフライ
・自家製の全粒粉入り食パン
・ひよこ豆と野菜のマリネサラダ

本当にイタリアの野菜は美味しくて、タマネギスープのタマネギも
40分くらい炒めるのでタマネギの甘みがた~っぷり!
6ヶ月記念のお祝い_c0154064_247418.jpg

プリモは、前回のリベンジ!
カリフラワーのペーストと野菜の全粒粉スパゲッティ

今回は、アンチョビも忘れず入れたので塩加減も
丁度良くて美味しくできました!
6ヶ月記念のお祝い_c0154064_2502564.jpg

メインは、スズキのオイル揚げと焼き野菜 黒米のおにぎり添え

中華の調理法だと思うのですが
油で揚げるのではなく、スズキを金串にさして持ちながら
180度の油をかけながら加熱します。
皮目がかりっと!身はふっくら仕上がるそうです。
6ヶ月記念のお祝い_c0154064_2525988.jpg

この日のドルチェは和風に!
大福と和三盆のお干菓子

久しぶりにこしあんを作り、白玉粉から作った求肥で包みました。
6ヶ月記念のお祝い_c0154064_2553751.jpg

友人が抹茶の粉を買ってどうやって
使ったらいいの?と聞かれていたので・・・・・
久しぶりお抹茶を点てました!
(すっかり忘れていたけど・・・イタリア人にはわからないから良かった!)
6ヶ月記念のお祝い_c0154064_352468.jpg

この日の主役↑
「人見知り」なのかな?友人が抱っこすると大泣きです。

日本にもうすぐ一時帰国するのに、、、両親が抱っこしても大泣きかな?
と心配です><人見知りも成長の一つ!と思ってください・・・

何はともあれ、無事に半年を迎えられ良かった!
by nnoriko513 | 2012-02-01 03:12 | 日々のことin Italia
<< 離乳食 初雪 >>