離乳食

日本で離乳食を開始しようと思っていましたが
余りにも欲しそうにするので・・・
(抱っこしながら、私たちがご飯を食べていると
すごい前のめりになって、、、机を食べようとするから 笑)


月曜日から重湯を小さじ一杯あげています。

といっても上手く食べられないけど^^

自分にも、大人と同じように食べ物が与えられたことに満足そう?!
何よりもスプーンに興味大!
c0154064_19511249.jpg

漆の器とスプーンであげています。

山岸厚夫さんという方が作った物です!
以前から興味があり、たまたま東京で展示会があり
伺ったときにお話しさせて頂いたことがあるのですが
アメリカの日本食レストランに納品した話や
若い人たちにも使ってもらえるように、お手入れが簡単だったり
普段の生活に使いやすい物をと・・・色々な試みなどを
熱く語ってくれたのが印象的でした。

漆に対して、自分の仕事にとてもプライドのある職人さん!
そんな素敵な熱意のある人が作った器を
いつか自分に子供が生まれたら・・・と思っていたので
や~っとそんな日が訪れて、嬉しいです。

子供の器ってプラスチックになりがちだけど
落としても割れないから漆はとても良いと思います。

イタリアの家(我が家)は床が大理石なので
陶器はすぐに割れてしまうし・・・泣
[PR]
by nnoriko513 | 2012-02-02 23:30 | 育児
<< 長い道のりの末・・・ 6ヶ月記念のお祝い >>