初挑戦☆手作り納豆

友人から納豆を自分で作っていると聞いて

我が家でも自家製納豆に挑戦したい!と思い
日本で納豆菌を買ってきました。

昨日、初めて作ってみたのですが・・・
一応、、、見た目は納豆のようなものが出来ました(笑)
c0154064_2352997.jpg

ねばりが足りないような気がしますが
食べてみると豆の味がして美味しかったです。

まだまだ、研究の必要が大ありですが
思ったよりも手間ではないので、これなら続けられそうです。

味噌を作っていても、イタリアの大豆は美味しいな~と思うので
きっと納豆も美味しい物ができるような気がします。

娘の離乳食に納豆が登場する頃には
美味しい納豆の作れる母になっていたいです^^
[PR]
by nnoriko513 | 2012-03-10 02:40 | CIBO(食べ物)
<< 届いた~!!! 久々のママ&ベビ会 >>