出張料理人かな?!

日曜日はBergamoの友人宅へ遊びに行きました。
奥さんのMarinaが高血圧であまり具合が良くないと聞いていたので
迷惑をかけないようにしたいと思い、
お昼は夫と私が準備することにしました。

前日から作っておけるお総菜を何品か用意して
それから、当日使う材料のサーモンや包丁などをバックに詰めて
朝は6時に起きておにぎりを握って!Bergamoへ向かいました^^
c0154064_141676.jpg

Bergamo行きの電車にも随分と慣れ、
電車の中でのおむつ替えも2人だったら楽々こなせるようになりました。

Bergamo駅まで迎えに来てもらい
Marina行きつけのBarで豆乳カプッチーノを飲んでから
彼らの家に向かいました!
私的には牛乳よりも豆乳のカプッチーノがお気に入り☆
ミラノでも飲めるところがあったら教えて欲しいです!!!

家に到着すると、、、夫と私は調理開始!
といっても、かなり準備してきたので余りすることはなかったけど^^

c0154064_1441053.jpg

この日のランチは
おにぎり、切り干し大根の煮物、野菜のフリット、白菜の塩麹漬け、
ラディッシュの酢漬け、油揚げの甘煮、大根とこんにゃくの甘味噌付け

写真はないけど、メインはサーモンの塩焼き おろしぽん酢がけ

彼らに喜んでもらえるようにとマクロビっぽいお食事にしました!
あっさりしすぎで普通のイタリア人は喜ばないと思うけど・・・(苦笑)
でも、彼らはと~~~っても喜んでくれた^^

デザートは、友人の妹さんが作ってきたティラミス!
すごいボリュームでびっくり!!!
c0154064_22461745.jpg

とってもふんわりしていて美味しい~~~。
母乳に良くないな・・・と思いながら、おかわりしちゃいました><
c0154064_2246541.jpg

今まではず~っと抱っこしていないと泣いていた娘が
この日は一人で遊んだり、少しですが他の人が抱っこしても平気でした。
良かった!良かった!

良い空気を吸って、いっぱいおしゃべりして
とても楽しい日曜日となりました。。。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-03-13 01:45 | 日々のことin Italia
<< 初めての発熱 朝のそうじ >>