初めての発熱

日曜日から何となく鼻水が出ているな~と思っていたら
昨日(月曜日)の朝起きると、目がとろ~んとしていて
元気が少しない気がして・・・おっぱいを吸う口も温かい!

熱を計ると37.3度

育児書によると37.5度までは平熱と書いてあるから
家で様子を見ることにしました。

昼過ぎにもう一度熱を計ると37.6度

お昼寝をさせようとエルゴで抱っこして揺れても大泣き!
さすがに熱のせいで機嫌悪いのかな???と心配になったけど
最終手段で家の近所を散歩したら寝た(笑)

お昼寝から起きて熱を計ると・・・平熱に^^

若いから?凄い!早い回復力です。

ちなみに今日がたまたま検診日だったのでホームドクターの先生に
熱のことを言うと38度以上じゃなければ問題なしと言われました。
38度以上じゃないから平気!と思っても初めてのことだったので
ついつい心配してしまうのが新米ママです><
c0154064_3315741.jpg

今のところ絵本をなめることに興味があり
読んでいると絵本を食べようとします!
昨日はイチゴをなめていました~
比較的赤い色のページがお気に入りの様子(←分析によると・・・)

これからも元気に成長して欲しいです。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-03-14 03:38 | 育児
<< 震災から一年 出張料理人かな?! >>