☆メロンパン☆

木曜日は、いつものママ&ベビ友会!
この日は「メロンパン作り&おしゃべり」というテーマ(?!)で
お友達の家で集合しました。

何かと子供がメインになりがちですが
この日はママがメインで久しぶりに楽しめたような^^
c0154064_155389.jpg

私がベビーシッターで4人のベビーを見ていて
こんな感じで子供たち4人が遊んでいる間に
ママ達はパン生地をこねてます。

4人のベビーを見るのって結構大変(笑)
奇跡的に我が娘が機嫌が良くて助かった~
いざというときは空気が読める子のようで良かったー
c0154064_1581357.jpg

発酵中などは、みんなでおしゃべりして・・・
それこそ育児話だったり、美味しいお菓子屋さんの話だったり♪

気づけば、、、こんなに美味しそうなメロンパンが焼けました~。
パンの焼ける香りってやっぱり幸せ。

そして、久しぶりに誰かと一緒にパン作り♪
(私は今回は見ているだけで、楽していたけど・・・笑)
子育てしていても、こんな風に何かを作ったりするのって
やっぱり楽しい!!!!
こういう時間って大事と思いました。

やっぱり手作りパンは良い物ですね~。
特にイタリアの堅いパンになれていると(笑)

また、みんなで手作りの会がしたいな~~~と思っちゃいます^^
皆様、ありがとうございました~☆
[PR]
by nnoriko513 | 2012-03-17 15:16 | 育児
<< 桜が咲いています。 二回目の納豆制作 >>