生後8ヶ月

昨日で産まれてから8ヶ月がたちました。

連日、暖かいを通り越して暑い日が続いているミラノ

日本で浜松の祖父母(娘にとって)に買ってもらった
夏用の帽子でお出かけしてみたり!
c0154064_22417.jpg

エルゴでのお出かけは、お互いに暑い・・・苦笑

核家族で生活しているからだと思いますが
娘の世界が「パパ&ママ」
他の人に抱っこされることに慣れていなくて
どうしても「ママ、ママ」という状態になってしまう。。。

場所見知り、人見知りをする。

すごく内弁慶タイプで(笑)
家で夫と私と3人だとすごくリラックスしていてご機嫌だけど
他の人の家や外が苦手です。

8ヶ月を迎え、そろそろ世界を広げて欲しいと思っています。

何事もゆっくりペースですが
・他の人に慣れること
・ベビーカーでお散歩

これが今後の課題かな~と思っています。

そんなことを思っていたら
今日、お友達の家に行ったときに
せっかくだから泣き止むまで抱っこしないで様子を見てみよう!
と言うことになり、すぐに抱っこしないで・・・心を鬼にして泣き止むまで
おもちゃで気を引いたりしながら待ってみました。

30分後、ピタッと泣き止みました!!!

そして、思いっきり抱っこして褒めてあげました~。
何か一歩前進したような気が。
こんなきっかけを作ってくれる友人に感謝です^^
一緒に娘の泣き声に耐えてくれて、、、ありがとう♪

c0154064_2465960.jpg

以前は、両手に違うおもちゃを持ったりできなかったのに・・・
今では、2個のおもちゃを持って遊んだりできます!

抱っこが悪いわけではないので、
これからも抱っこはいっぱいしていきたいですが
娘の世界が広がるように・・・心がけていけたらいいな!と思います。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-03-28 14:53 | 育児
<< 新しいお友達! アップルパイ?! >>