離乳食の進歩!

ず~っと機嫌の良いタイミングで離乳食をあげるのが難しくて
すぐにいらな~い!!!と自分でよだれかけを取ってしまって
困っていたのですが、、、

一昨日くらいから、ちゃんと食べてくれるようになりました。
c0154064_128873.jpg

私たちのお味噌汁を作るときの
お味噌を入れる前のスープが大好き!

お椀ごとゴクゴク飲みます。
(子供用のお椀が一個しかないので、スープは大人用で!!!
わざわざ買わなくてもどうにかなる物ですね~。気づいたらきっと
丁度良くなっていそう。。。)

c0154064_1313199.jpg

おかゆもスプーンでなんて食べてられないわ!
おいおい・・・上品な娘に育ってね^^
(フクロウのよだれかけも渋いでしょ!)

液体が好きだったので重湯をあげていましたが
今週からどろっとしたペースト状のおかゆにして
日本の育児雑誌のように決まった時間に・・・というのは無理ですが
一日二回食になりました。

おかゆと野菜スープ(昆布だし)、2,3種類の野菜のペースト
をあげています。

お友達のうちでヨーグルトを一回、
今日、初めてお豆腐を食べました。異常なしのようで安心^^

やっと、離乳食にも興味が出てきたみたいです。
いっぱい食べて大きくなって欲しいと思います。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-01 01:40 | 育児
<< 改良:納豆作り 新しいお友達! >>