初挑戦☆手作り豆腐

今日は、豆腐作りに初挑戦!!!

納豆が思いの外簡単だったので、
その勢いに乗って・・・棚の奥に眠っていたにがりを使い
自家製のざる豆腐&木綿豆腐を作ってみました。
c0154064_355072.jpg

初めての自家製豆腐の味は?というと
美味しいのだけど・・・少しアクが気になる感じ><
途中の灰汁取りが足りなかったのかな???

満足のいく出来ではないけれど。。。

一回目なので、これから改善していきたいと思います!

そして、私の大好物の「おから」もできるのが嬉しい^^

久しぶりに卯の花いりを作り、ざる豆腐を冷や奴で頂きました。

明日は、木綿豆腐を食べてみます。
c0154064_4464049.jpg

この写真は、夫が撮影しました-!
いつもと撮影者が違うから??びっくり顔の娘。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-05-20 04:10 | CIBO(食べ物)
<< 豆腐と豆乳 美味しいオリーブ >>