人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐と豆乳

豆腐と豆乳_c0154064_20595912.jpg

お豆腐は以前も紹介したかもしれませんが・・・
Bioのお店(私はNatuta si)で買うことのできる
絹ごし豆腐

離乳食にも大人の食事にも使っています。
私的には、イタリアで買うことが出来るお豆腐の中では
安全で美味しい気がします。
冷や奴でも食べられますよ!

右側の紙パックは豆乳です!
以前、Barで豆乳のカプッチーノをオーダーすると
バニラ風味で砂糖を入れてないのに甘いカプッチーノが
出てきて、私はびっくり!!!

Bioショップににも沢山豆乳が並んでいますが
よく見ないと甘かったり、チョコレート風味のものだったりします。
原材料をチェックは大事です!!!

この豆乳でお豆腐が作れるようには思えないですが
試してみようかな?!今のところは
お料理に使ったり、お菓子作りに使うようにしています。

豆乳やライスドリンクなどはスーパーマーケットでも購入
できますがBioショップに行くと沢山種類があって
面白いので見に行くだけでも楽しいと思います♪
by nnoriko513 | 2012-05-23 21:11 | CIBO(食べ物)
<< Fave(空豆) 初挑戦☆手作り豆腐 >>