10ヶ月を迎えて・・・

c0154064_2247023.jpg

この前の日曜日に生後10ヶ月を迎えました!

ハイハイもどんどんスピードアップして、
つかまり立ちも楽々♪
伝え歩きも少しは出来ます。

とにかく良く動くようになったし
おもちゃでの遊び方も変わってきました。
相変わらず、何でもお口の中へ持っていき食べますが
ボールが椅子の下に転がったりすると
のぞき込んでみたり、取りに行ったりするようになりました。
c0154064_22542686.jpg

それから、今までは電車やバスの中で
イタリア人のおばさんに「可愛いわね~Ciao!」とか声を
かけられても娘は凝視して「・・・・・・」って感じでしたが
最近は手を振ったり、ニコって笑ったり出来るようになりました~。
c0154064_2258865.jpg

離乳食は3回食になり
基本的にはおかゆと野菜の重ね蒸しをあげています。

量が多いのか?少ないのか?はわかりませんが
よく食べているのでいいかな~と思っています。
私に似てサツマイモが大好きです!!!

ズッキーニや人参をサイコロ大に切った物を
手でつかんで口に入れて食べるのがお気に入りで
褒めると嬉しいらしく、口がいっぱいなのに詰め込んで
リスみたいになっています(笑)

生後7ヶ月頃までの良く泣いていたのが嘘のように
お友達と遊んだり、一人遊びをしたり、、、他の人が抱っこしても
前よりも平気になったり、、、と成長しています!!!
c0154064_2345638.jpg

[PR]
by nnoriko513 | 2012-05-30 23:09 | 育児
<< なかなか難しい・・・豆腐作り! 久しぶり! >>