久しぶりの検診

今日は、10ヶ月から12ヶ月の間に受ける
ホームドクター(小児科医)の検診を受けに行ってきました。

検診と言っても、身長、体重などを測ってもらう程度ですが・・・

10ヶ月と10日目
身長:68.5cm
体重:7.7kg

後は、ハイハイをするか?離乳食はよく食べるか?
うんちは普通か?などを聞かれました。

聴診器で心臓の音を聞いたり、コントロールをしてもらい
次回の検診の予約をして終了。

離乳食のアドバイスとして
ヨーグルを午後のおやつにあげることを勧められました。
(甘くない大人用の物)

それからイタリアで収穫された旬の果物。
杏・桃・スイカ・キウイなど
それ以外にバナナも!イチゴとサクランボはダメだそうです。
c0154064_2329454.jpg

何はともあれ、元気に育っていることに安心しました。
ベビーカーにも先週くらいから普通に乗っていられるようになり
離乳食も手づかみでモリモリ食べるし
母は嬉しいです^^

色々なことをつい心配してしまうけど
ちゃんと成長すればベビーカーにも乗れるんだな~なんて
改めて、子供の成長のすごさを感じます。
c0154064_2334277.jpg

最近は、Barでも一人前に座ってみたり(笑)
大人と同じがやっぱり好きみたい!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-06-06 23:36 | 育児
<< ビーチサンダル PAPA Benedetto XVI >>