待望のキュウリ!!!

ミラノにも梅雨があったのかな?と思うほど
何となくジメジメした空気・・・昨夜は、雹が降たし今朝も雨でした。

おかしな天気です。

さて、

イタリアのキュウリは皮が厚くて、種の部分はブニョブニョしていて
美味しいな~って思ったことがありませんでした。

種類が違うから仕方がない!と諦めていたのですが
丁度、去年の今頃!!!

美味しい日本の、、、それ以上に美味しいキュウリに出会いました!
お店の人に「どうやってキュウリをそんなに食べるんだ?」
と聞かれるほどいつも買っていました!!!
買い占めていたといった方が正解かも(笑)

そして、今年もそんなキュウリが登場です。
c0154064_156126.jpg

みずみずしくて、本当に美味しいです!!!
c0154064_157327.jpg

夫の作った甘味噌をつけて食べます。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-06-13 02:03 | CIBO(食べ物)
<< 寝癖が・・・やっと! 麦&米味噌 2012/06/09 >>