See you again....

私たちの最近のお気に入りのBarで
ある朝、
相席をすることでアメリカ人(多分インド系の)と出会いました。
c0154064_146531.jpg

娘のおかげで、
色んな人が話しかけてくれるし、良くしてくれる!
イタリアの日常はつくづくいいなと思います。



さて、
彼は奥さんのお仕事の都合で
現在はミラノに住んでいるそう。

ニューヨークに住んでいたので
美味しい日本食がリーズナブルに食べられ、
週に何度かは日本食を食べに行っていたけど

ミラノには美味しくて、リーズナブルなお店が
ないと・・・「どこが美味しい?」

こんな会話を片言の英語で、すっかり忘れた英語を
一生懸命思い出しながら・・・頑張ってコミュニケーションを(笑)

また、彼にBarで会わないかな~?と
話していたら、、、なんとトラムの中で遭遇!

せっかく会えた!と思ったら
何と1週間後にはミラノからいなくなると言うではないですか!!!

最後に一緒に朝食を♪という話になり
火曜日の朝は、またまた英語で四苦八苦・・・笑

英語で会話できるかな?間が持つかな?と心配でしたが
何とか話しも盛り上がって、とっても楽しい時間が
過ごせました~。

c0154064_1491630.jpg

ず~っとニューヨークに行ってみたかったので
心なしかニューヨークが近づいた気がした朝でした。
でも、今度はベルギーに行くそうですが・・・

それから、我が家では、、、イタリア語担当が一応「私」
英語担当が「夫」なので、夫が大いに活躍した朝でもありました!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-06-15 01:53 | 日々のことin Italia
<< 酪農屋さん 寝癖が・・・やっと! >>