人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のFirenze

水曜日は、娘と2人で久しぶりにFirenzeへ行っていました!

ずっと気になっていたItaloという電車に乗って・・・
久々のFirenze_c0154064_336136.jpg





MilanoからFirenzeまで2時間の道のりは
向かい側の席に座っていた小学生の姉妹が
娘の相手をしてくれたので、とても楽ちんでした。

今回は、Firenzeに留学していたときの友人が
日本に完全帰国をするというので、、、
最後に会いに行くことが目的!

暑かったのもありますが観光は一切なし!
それでも久しぶりのFirenzeの街は懐かしかった~。
こんなに観光客がいたっけ?と思うほど
いっぱいの観光客、、、歩きにくい!!!

ミラノって都会な感じがしない!と思っていたけど
やっぱり都会だと再認識(笑)

さてさて、

友人とは留学する際のVISAの手続きで
大使館に行ったとき、たまたま話しをしたら
同じ日から同じ語学学校に行くことがわかり
そこからお付き合いが始まりました。

イタリア語を習い始めてから出会う友人は
歳も色々、仕事も様々・・・ユニークな方が多いのですが
この友人も自分の両親くらいの方です。

大使館で会ったときに「携帯は持ってないから・・・」とのことだったので
文通で「何月何日にFirenzeのどこで会いましょう!」と約束をして
ちゃんと会えたときの感動は今でも忘れられません(>_<)

一緒に小旅行をしたり、色々な話をしたり
人生の先輩として学ぶことが多かった・・・・

い~っぱい思い出があり、書ききれない!

一緒にミラノを旅行したこともあり、
友人は、お仕事でミラノに住んでいたことがあったので
美味しいお菓子屋さんに連れて行ってもらったり
Peckのお総菜を買ってホテルのテラスで食べたりしました。

すごく懐かしい!

今回は、そんな思い出もあったので
Peckのお総菜をお土産にFirenzeに行きました!
久々のFirenze_c0154064_49668.jpg

お互いの近況を話しながらのランチはとても楽しかったです。
私たち2人の大好物のスイカも用意しておいてくれて
暑いFirenzeで良く一緒にスイカを食べたな~と
懐かしい思い出がよみがえりました!
(半端なく、2人もスイカが大好物!!!)

友人は幼稚園の先生でもあったので
自分が子供を産んだら、絶対に会ってもらいたい!と
ず~っと思っていたので、今回はそんな願いも叶いました!

時間はあっという間に過ぎてしまい、、、足りなかったけれど
とってもとっても楽しい時間を過ごせました。
久々のFirenze_c0154064_4523163.jpg

娘は、お友達を買ってもらい大満足^^

歩けるようになった娘と
今度は日本で会うことを約束して、、、暑いFirenzeを後にしました。
by nnoriko513 | 2012-06-23 05:02 | 日々のことin Italia
<< 味噌 ピクニック♪ >>