味噌

イタリアで年に2回味噌を作っていますが
消費量が多くて、、、間に合わない!
(一日2回お味噌汁を飲みます!!!)

ちなみに1回で8キロ分のお味噌を仕込んでいて
それが2回なので、結構な量を作っているはずなんですが
友人と半分ずつだからかもしれないですが
足りません><

困ったな~と思って、いつもは日本から送ってもらっていましたが
試しにBioショップで売られている味噌を買ってみたところ
美味しくてビックリしました。
c0154064_2050587.jpg

Bioショップに置いてある日本食材って
不思議な物が多くて、以前は何でこんな物が??と
思っていましたが、海外の日本食ってマクロビをしている人
などが対象のようで、
そう思うといっぱい売られている「ごま塩」とかの意味が納得!

実は、お味噌も無添加で1年以上発酵された
ちゃんとしたお味噌、、、手作り味噌と同じ感じ。
300gで6ユーロくらいなので高めに感じますが
1回のお味噌汁に使う量は1ユーロ分くらいだから・・・
そう思えば高くない気がします!

写真の左側が米味噌、右側が麦味噌です。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-06-23 20:59 | CIBO(食べ物)
<< あせもに悩む日々 久々のFirenze >>