人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あせもに悩む日々

火曜日に娘の額に紅いボツボツが・・・
もしかしてあせも???と思ったら
翌日には範囲が拡大して頭皮も赤くなって
今日は、なんと腕にも。。。

急に暑くなったので汗を沢山かいているのに
「あせも」が出来るという発想が頭になくて
油断していたのがいけなかった(>_<)

火曜日から朝と昼にシャワーをして
夜お風呂に入ることにしました。
それから昼寝や外出の後はタオルで体を拭くように・・・
でも、今のところ悪化とまではいきませんが
治りません。

そうそう、昨日から扇風機も出動!!!
何か良いあせも対策があったら教えてください。
お願いします^^
あせもに悩む日々_c0154064_4102318.jpg

あせもの原因に考えられるのは
エルゴ(抱っこ紐)の使いすぎもあると思うので
最近は、できるだけベビーカーでお出かけしています。

ベビーカーでお昼寝も出来るようになり
母は嬉しいです!!!
by nnoriko513 | 2012-06-24 04:13 | 育児
<< ♪♪♪ティータイム♪♪♪@Be... 味噌 >>