3回目の予防接種

今日は、6種混合の3回目の予防接種を受けてきました。

1回目は昨年の10月に、2回目は12月に受けて、今回が最後です。
今までは、朝早くに予約が取れていたので
夫と一緒に行っていましたが今日はお昼頃の予約だったので
娘と2人で行ってきました。

いつも通り太ももに2本注射されて
ぎゃーと泣きましたが少しすると泣き止み、普通に!
すごいな~!!!

ちょうど3ヶ月くらいの小さい赤ちゃんも予防接種に来ていて
ふぎゃ~ふぎゃ~と泣き、ママも心配そうにしていて、、、
私も1回目の予防接種の時は
ドキドキだったことを思い出しました。

1人で予防接種に行けるようになった私も成長したな^^と
思いながら帰宅しました。

次回の予防接種は、
Morbillo(はしか)
Parotite(耳下腺炎・おたふくかぜ)
Rosolia(風疹)
Meningococco(髄膜炎菌)
上の4つだそうです!

今回もお熱が出ないといいな~と願っています。
c0154064_4143594.jpg

最近のお得意ポーズ!
手あげて「あれ取って!これ取って!」
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-07 04:17 | 育児
<< ベビーカーに優しくないミラノ 有名人?! >>