何で生まれなかったの?

昨年の7月15日は、娘の生まれる予定日でした。

7月15日に生まれると思っていたので、
夫も仕事中に携帯がなっても大丈夫なように細工をして
まな板の近くにスタンバイさせて

「どう?陣痛始まった?」と暇なときに電話をくれて

私も「何か腰が重たい感じがする!」と言っていたけど、
何事もなく翌日を迎えました(笑)

娘の出産に合わせてイタリアに来ていた両親達は
娘の顔を見ることなく、代わりにミラノを存分に観光して日本に帰国。
c0154064_4391768.jpg

マルペンサ空港で両親の乗った飛行機を見送りながら
泣きました・・・。

そして、予定日から12日過ぎて生まれたのでした~。

と言うことで、昨日は
「何で15日に生まれなかったのフェスタ!」を開催。
c0154064_4423352.jpg

娘に「どうして15日にお腹から出てきたくなかったの?もう少し大きくなったら
教えてね!」と言いながら、、、
久しぶりに冷えたスプマンテで乾杯!

何はともあれ、無事に生まれてきてくれてありがとう。
今日まで元気に育ってくれてありがとう。
c0154064_4501716.jpg

昨日は、こんな風に机に突っ伏して「パパ!」と呼びました!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-17 04:51 | 育児
<< お誕生日おめでとう! ママが癒やされた~ >>