新規メンバーを迎える!

今日は、恒例になりつつあるベビ会を我が家にて!

5月に一組が日本へ帰国
6月にもう一組がヴェネト州に引っ越しして
メンバーが減ってしまったママ&ベビ会でしたが
新規メンバーが!!!!

9ヶ月の男の子のベビーとママ☆
今日は歓迎会一品持ちよりランチを開催しました。
c0154064_4502170.jpg

・ガスパチョ(レストランみたい!)
・クスクスサラダ
・人参とツナの和え物
・肉じゃが(お子様も食べられる薄味)
・新鮮野菜と豆腐のサラダ
・巻き寿司
・いなり寿司
・豆腐とワカメの味噌汁

どれもとても美味しくて、、、外食だとゆっくり出来ないけど
家だとゆっくりは出来ないけど気疲れが少なくていいです。
いつも誰かが泣いていたり、叫んでいるけど(笑)

本当に数ヶ月前のみんなが寝ちゃって静かに
お茶をしていた頃が懐かしいです!
その代わり、一緒に遊んだりしているのをみると
微笑ましく、違った楽しさがあります。
c0154064_45691.jpg

そして、デザートは
新規メンバーのママのロンドン土産
フォートナムメイスンの紅茶とチョコレート

それから
メンバーの一人のお兄ちゃんで
いつもは幼稚園に行っている6歳の男の子も
今日はベビーシッターとして来てくれたのですが
その子が作ったきなこと抹茶のクッキー!
ちなみにこのお兄ちゃんは、すっごく優秀なベビーシッターで
今日も娘達の面倒をみてくれました。

しっかりアフターヌーンティー気分も満喫^^

新規メンバーの9ヶ月のベビーは、
まだ立ったりはしないからみんなと遊んだりは出来ないけど
ず~っと見ていたから、きっと良い刺激を受けてるはずです。
今後とも宜しくね!!!

本日も楽しい時間を過ごせました~♪
本当に周りの人に感謝です。ママ友ありがとう!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-20 05:05 | 育児
<< 黄色いトマト お誕生日おめでとう! >>