ぶどうが好き!

日本滞在中に色々な物が食べられるようになった娘!

中でも「ぶどう」が一番気に入ったみたい!

浜松でぶどう狩りに行った時に
とても立派で新鮮で大粒の物を食べてからは、
ぶどう!ぶどう!と催促して
ぶどうを食べるとご機嫌になってしまうほど^^

初めて食べたぶどうが
あまりにも美味しすぎたのが
やや問題だった気が・・・

だって、日本で大粒で立派なぶどうは
一房2000円くらいしました。

香川に行ったときは「讃岐ジャイアント」という
品種を食べて、ご機嫌で弾んでいました♪

イタリアに戻ってきたら
ぶどうが沢山売られていたので
今日は、イタリアのぶどうを食べさせてみました。
c0154064_4375122.jpg

日本のぶどうのように立派ではないけど
味は美味しいみたいで^^気に入ったみたいです。
(値段も安くて母は嬉しいです♪)

そして、今日は久しぶりにお友達とお茶をしました。
ママ友ともう一人はブログを通して知り合えた妊婦さん☆

上手く言えないけど「妊婦さん」ってキラキラしていて
いいな~と思い、自分の妊婦の時を懐かしいです。

私の経験が少しでも役に立てば嬉しいな♪と思いながら
マタニティライフのことを話したり、今の育児の話をしたり
久しぶりのお友達とのお茶は楽しかったです。
本当に周りの人のおかげで、楽しく育児が出来ているな~
と改めて思いました。

元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに
来年はママ友になれることを楽しみにしています♪
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-05 04:47 | 育児
<< 意思表示 ☆仕事開始☆ >>