ランチ会!!!


今日は、我が家にて久しぶりのママ友ランチ会!

急にカボチャが美味しくなったので
カボチャのスープにサラダに蒸し野菜という
ヘルシーメニュー!!!
そして、美味しいベーグルとパンを楽しみました。
c0154064_0333525.jpg

子供達も大人と同じようなものが随分と食べられるようになっているので
カボチャのピュレや蒸し野菜、パンを食べていました♪

カボチャづくしで申し訳ない・・・(^0^;)
でも、カボチャ好きとしては
美味しいカボチャを存分に味わいたくて、こんなメニューに
しちゃいました。

イタリアで美味しいカボチャが食べられる時期は少しだから。。。

娘は、ちょっとお姉さん(1歳4ヶ月の女の子)のMちゃんの
後を一生懸命追いかけて、同じことをしてみようと必死!!!

一緒に遊んでいて(本当に)感激!

10ヶ月の男の子には、良い子良い子とナデナデしたり
お節介なほどかまってみたり(笑)
余りにもモーレツアタック過ぎて(>_<)泣かせてしまったり。

そして、女子パワー炸裂!
2人で歩き回って遊んでいました!
c0154064_5105690.jpg

お友達のMちゃんはソファーの上り下りもお手の物!
よ~く見ていた娘は、お友達が帰宅後
ソファーに上ろうとして危なっかしいな~と思っていたら
夜には出来るようになり、上ったり降りたりを繰り返していました!

益々、目が離せません!!!

忘れちゃいけない、本日のデザート↓

c0154064_5145536.jpg

私が食べたいな~!と催促していたどら焼きを
お友達が作って来てくれました~。
売り物みたいでしょ!!!
生地はふかふかで、あんこも上品な甘さで手作りです☆

羊羹は虎屋で!こちらもお友達から頂きました。

今日は、カフェインは気にせずに緑茶でまったりと
和風のデザートを大満喫しました。

やっぱり、こう言う時間って大事です。

どうもありがとう!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-07 00:41 | 育児
<< 新しい靴 意思表示 >>