育児に優しい街と再確認!

c0154064_531758.jpg

今日、メルカートで買った3ユーロのカーネーション!

以前、ミラノでのベビーカー移動が大変だから
育児に優しくない街だとブログに書きましたが

その考えを撤回したいと思います。

確かにエレベーターがなかったり、エスカレーターが壊れていたり
設備的には「ん~イマイチ!」と思うことが多々・・・

でも、前回四苦八苦して訪れた友人宅に
昨日はとてもスムーズに行けました!
良く案内を見るとエレベーターがあったり、上手い行き方が
あったり!知らなかっただけと言うことに気がついた!!!

そして、何よりも人が助けてくれる!!!!!!!!!!!!!!!!
子供連れの人に皆が関心があり
地下鉄やバスでも「座る?」って必ず声を掛けてもらえるし

自分が上る階段じゃないのに
ベビーカーを持つのを手伝って上ってくれて
「ありがとうございます!」って言うと「どういたしまして!」と
言いながら、階段を戻っていったり。。。

何か、とっても人の温かみを感じた一週間でした。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-09 05:43 | 育児
<< 今だけ!!!ぶどうのケーキ 新しい靴 >>