断乳

パリについて書きたい所ですが・・・
育児の話題を少し!

私も近々働くことになるので
娘を保育園に預けることを考えています!

そうなると断乳をしないといけないな~と
8月くらいから考えていました。
おっぱいのケアを考えると日本でするのがベストだけど
それはそれで、夫のいない環境での断乳になってしまうので
やっぱり家族3人で乗り越えたい事なので
イタリアで断乳をしようと決めました!

いつ?というのが迷いどころ・・・
引っ越し後、まだ落ち着かない生活で、
規則正しい生活でもないし、先週はパリに行ってしまい
おっぱいも乳製品の取りすぎで美味しくないから
最後に美味しいおっぱいを沢山飲ませてあげられてないかも?!
と不安要素はいっぱいありますが

しっかりと一人で歩けるようになり
何でも食べられるようになったので!

昨日の朝のおっぱいを最後に断乳宣言をしました!

本に書いてあるように、最後のおっぱいを飲むと
もういらないよ!バイバイ!なんてことはなく・・・

「おっぱい!おっぱい!」と泣かれました。

それでも何とか、お昼寝も夜も抱っこで寝てくれ
夜中は何度も何度も起きましたが背中をトントンしたり
お水をあげると寝てくれて、、、娘も自立への道を進もうと
頑張っているんだな~と思い、挫けそうになる母ですが
何とか朝を迎えました!!!

時期が正しかったのかな?
まだ、おっぱいが必要だったのかな?と
泣き顔を見ながら悩む昨日でした。

断乳2日目はどうなることか?!

まずは、美味しい朝食を!と味噌汁を煮ながらの
ブログ更新です。
(自分が挫けないために、ブログに書いてみました!)
[PR]
by nnoriko513 | 2012-10-15 15:29 | 育児
<< TOYO@Paris 美味しいパンを求めて・・・ >>