TOYO@Paris

パリ初日のランチは、
元KENZOさんのシェフだった方のお店へ。
スタッフもほぼ日本人でとても感じが良く
フランス人も日本語が少し話せる人でした。
雰囲気もオシャレです♪


日本食と言うよりは、和風フレンチというような感じです!

料理人の人も親切で、私たちがお昼のコースを頼んで
違う物を選択して、交換して食べよう!!!という
意図を感じてくださり、最初から2皿に分けてサーブしてくれました。
だから品数がいっぱいあります!
c0154064_449249.jpg

お料理の名前などは覚えてないので、写真のみですが・・・



前菜は、温かいメニューを選びました。
c0154064_450784.jpg

大根餅などと海老・蟹そして野菜のグリル
c0154064_4503429.jpg

フランスと言えばオイスター!!!
追加料金で生牡蠣を堪能してらっしゃる方もいましたが
この焼いた牡蠣も十分に美味しかったです^^

ミラノではなかなか味わえなかったタイプのお料理に感動!
こんな風な素材を生かした料理が喜ばれるなんて!!
パリってやっぱり凄いな~と思いました。
c0154064_4505870.jpg

c0154064_4512742.jpg

メイン料理はお魚とお肉にしました。

この子豚のお肉はすごく柔らかくて!!!豚肉なのにちょっとレアな感じ!
付け合わせの野菜も種類が豊富だし、とても美味しかったです。
c0154064_4521265.jpg

かなりポーションが想像よりも多かったので
デザートは少なめにして頂きました!
こちらは抹茶のティラミスです。
生地にホワイトチョコが入っていて、イタリアの濃厚ティラミスとは
違ってさっぱり系でした!

子連れで迷惑かな?って心配していましたが
他にも赤ちゃん連れがいたり、スタッフの人も娘にかまってくれて
とても居心地良く、楽しく食事が出来ました!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-10-15 16:04 | viaggio(旅行)
<< 断乳2日目 断乳 >>