Restaurant Le Cornichon @paris

幼なじみのお姉さんが1,2年前までパリにすんでいたので
パリ情報を教えてもらうためにメールをすると
現在パリに住んでいるお友達を紹介してくれて、
なんとそのお友達のフィアンセがビストロをやっていると言うので
ランチに伺いました。

お店の名前はRestaurant Le Cornichon

紹介してもらったお友達と一緒に
楽しいおしゃべりと美味しいお料理を満喫!
c0154064_5175329.jpg

私の頼んだキノコのスープ↑↑↑
これはまだ未完成で・・・



c0154064_5201831.jpg

目の前でスープを注いでくれました。
とっても出汁のきいたクリーミーなスープ!
パンと一緒に食べるとより美味しかったです。

今の時期はジビエ料理を食べないと!
と友人にお勧めされたので夫は野ウサギを使ったお料理を
頼みました。
c0154064_53334.jpg

大きなマカロニのようなパスタの中に
野ウサギのお肉の煮込みが詰められていて
上には棒状にカットされたジャガイモとチーズがのっていました。
こちらもパンにソースを付けると美味しくて・・・
更にワインも美味しく飲めるみたいでした!

私が頼んだメイン料理は、
c0154064_5142526.jpg

名前を忘れてしまったのですが鯛の一種だそうです。
運ばれてきたときは、大きくて食べきれるかな?なんて心配しましたが
問題なく完食!!!
c0154064_5185444.jpg

夫が選んだのは青首の鴨肉のローストです。
凄いボリューム!!!
付け合わせがイチジクとカリンのロースト、何かオシャレ☆
そして美味しかったです。
c0154064_5215025.jpg

デザートは、イチジクの中にチョコレートが入っていて
横にはヴァニラアイスが添えてありました。

パリに行って、数回しか外食をしていませんが
メニューに「季節の野菜」「秋野菜」という文字を
よく見かけました。
今回も今の時期だからジビエ・キノコ・・・という感じで
旬の物を味わえるんだな~と日本のような気がしました。
もちろんイタリアも今の時期はポルチーニだったり、栗だったり、
季節の物を味わうことが出来ますが
メニューに「季節の○○」という表示はあまり見かけないような気がします。
(最近、レストランにあまり行ってないからかもしれないけど・・・)

お料理もワインもとても美味しく大満足!
さらに新しい出会いに恵まれたことに感謝!!

お互いに海外で生活しているので滞在許可証のことや
食べることが好きだという最高の共通点があったので
「食」についての話しをし出すと止まらず・・・
いっぱい語りました~。

そして、またパリかベルガモで会いましょう♪と約束をして
お別れをしました。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-10-17 05:20 | Ristorante
<< 断乳4日目 ☆パリで食べたケーキ☆ >>