保育園

昨日から日本で言う「慣らし保育」という感じの
「Inserimento」というのが始まりました。

昨日と今日は、1時間だけ私も一緒に居て遊びました。
私も居るので、お友達の家で遊んでいるのと
同じ感覚なので泣くこともなく、沢山の目新しいおもちゃと
お友達に興味津々で楽しく過ごしたようです。

1時間たって帰ろう!と言っても帰りたくなさそうなくらいでした。

今日は、室内にある滑り台を何度も滑っていたのですが
娘以外の子は、ちょっと大きいので階段も一人で上られて
滑るのも上手だったのですが
娘は階段を上手に上ることはまだ出来ず
先生が助けながら上らせてくれたり、滑るときも
上手く座らせてもらって滑っていました!

そんな娘と午後公園に行くと
c0154064_6334115.jpg

c0154064_634318.jpg
c0154064_6345476.jpg
c0154064_6352925.jpg

一人で上って、座って、滑っていました~!!!

凄い!!!!!!!!!!!!!!

ただ遊んでいるだけに見えますが
多くのことを見て、刺激を受けて、吸収しているんだ~と
保育園に入れることも良いのかな?悪いのかな?と
自分の中に迷いがありましたが
「いいのかも!」と思えた今日でした。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-10-19 06:40 | 育児
<< 断乳5日目 断乳4日目 >>