Aux Lyonnais@Paris

アラン・デュカスがリニューアルしたという
伝統的なリヨン料理のビストロ「Aux Lyonnaiaオー・リヨネ
c0154064_410229.jpg

1890年創業と言うだけあって、内装がとても素敵でした!
この空間で食事が出来るだけでも、気分がとてもいいです。

店員さんの感じもとても良くて
更に私たちにとっては救世主とも言える
日本人の方がホールで働いていました^^

フランス語のメニューが読めずに苦労していた私たち!
この日本人の方にお勧めをお伺いしてオーダーしました。
今の時期にしか味わえないキノコを使ったオムレツ。
ふわふわ仕上げられていてフレッシュチーズが添えられていました。
c0154064_416338.jpg

旬のキノコがたっぷり入っていて、卵もクリーミー!
ちょっとニンニクがきつめでした~。
重ためなので2人でシェアしました。

c0154064_4255246.jpg

メインは、ジャガイモと野菜の煮込み料理。
バゲットと食べるとより美味しかったです。
c0154064_4261194.jpg

こちらは、魚のすり身を湯煎で加熱したものを
オーブンで焼いたお料理です。
はんぺんみたいな感じでした(笑)こちらもフレッシュチーズが添えられてありました。

今回、パリで食べたバゲットのなかで
このお店で食べたバゲットが私の中ではダントツに美味しかった!
モチモチしていて、、、本当に止まらなかったです(笑)

パンも美味しいのだけど
料理にパンが合うので食べ過ぎてしまいます。
3回も新しいパンを補充してもらっちゃいました!

ワインも美味しかったです!!!
(1杯11Euroもしたけど・・・汗)

パリのお店はテーブルの間隔が狭いので
隣の人との距離が近すぎて、子供が迷惑を掛けるのでは?と
ヒヤヒヤすることが多かったのが印象的です。

ちなみにこのお店はネットから予約が出来て、
フランス語はもちろん英語も苦手な私には良かったです^^
[PR]
by nnoriko513 | 2012-10-20 04:22 | Ristorante
<< オーブン 断乳5日目 >>