大泣きの保育園

今朝も保育園へ・・・

家から保育園に向かう途中の道から
娘が泣き出し、保育園に入るともっと泣き始め
お教室に入ると私にしがみつきながら大泣き。

もう保育園に行くと私と離れないと行けないことが
ちゃんとわかっているようで
今朝は、おもちゃにもお友達にも興味を示すことなく
ただただ泣いていました。

朝早めに起きてしまった事も原因の一つですが
泣き疲れて寝ちゃいそうだったので
先生が寝かしつけを試みて寝たら私は家に戻り
1時間半後くらいに迎えに行くことに・・・

娘は本当に泣き疲れてすぐに寝てしまったので
寝た娘を保育園に残し家に帰りました。
あんなに大泣きして寝て、起きたら母親が居なかったら
どんな思いをするのかな?

こんなにも保育園に行きたくない!と思っているのに
親の都合で嫌な思いをさせてしまっているな~と

家に帰りながら涙が止まらなくなりました。

ごめんね。。。

何も出来ない1時間半をすごし
保育園にお義母さんと迎えに行くと
娘はさっきまで昼寝をしていて、やっと起きて
遊び始めたところでした。
迎えに来た私を見ても泣かなかったけど
何となくおとなしい感じでした。

どんな事を心に感じたのかな?
どんな思いをしたのかな?

母子共に耐える時期ですが・・・
いつも頭に「これで良かったのかな?」という
疑問が浮かびながらの育児です。

でも、

明日は、元気に楽しく保育園に送りに行こう!
母は、明るく!!頑張ろう!!!
c0154064_6419100.jpg

[PR]
by nnoriko513 | 2012-10-30 06:04 | 育児
<< 大泣き保育園 その後 Pasticceria Cav... >>