人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大泣き保育園 その後

今朝は8時まで寝かせてから
保育園に行こうと思っていましたが
娘は7時に起床・・・

朝ご飯もしっかり食べて、
家に居ても私にべったりしているだけなので
お店の進行具合を見に行って、お気に入りのBarで
カップチーノを飲んでから保育園へ向かいました。

保育園の入り口を入ると泣き始め
私にしがみつきながら泣き・・・昨日と同じ感じでした。
そのまま泣き続けるのは可愛そうだからと
すぐに先生が寝かしつけをすることに!
先生に抱っこされてお昼寝のお部屋に連れて行かれ、
10分もしないうちに寝てしまいました。

なので、今朝はそのまま家に帰り2時間半後に
迎えに行きました。

1時間ほどお昼寝をして、起きてからは歌を歌ったり
小さい赤ちゃんと遊んだり、、、良い子にしていたと
先生は言っていました。

まだまだ、娘は慣れない環境で過ごしているようで
表情は硬いし、疲れているような感じもしますが
昨日よりも遙かに良い顔をしていた娘を見て
少しずつだけど前に進んでいると感じました。

そして、メールや電話で多くの友人に励まされました。
今は少し寂しくて、悲しいけど・・・
私も娘もこれを乗り越えた先に
きっとこれで良かった!と思える楽しい日々があると信じて!

クヨクヨしている母の背中ではなく
元気に夫と共に働きいている母の背中を見て
育って欲しいと思います。
一緒に居られる時間をより大切に☆

泣きながら連れて行かれるときの顔を思い出すと
今も切ないですが、今まで私以外の人でお昼寝をしなかった娘が
他の人でも寝られること、これは良い収穫だな~と思いました!!!

明日も、少し前進できるように・・・☆
仕事が始まる前の
娘と居られる時間を大事に過ごしていきたいと思います。
by nnoriko513 | 2012-10-31 07:19 | 育児
<< 保育園でお昼も完食! 大泣きの保育園 >>