泣かない!保育園

昨日からめでたく泣かずに保育園に登園!!!
まだ、笑顔とまではいかないですが
「じゃあね!」と抱っこしていた娘を
床に下ろすと先生の方へ
抱っこ!と手を上げながらトコトコと歩いて行きます。

今まで、ママが可愛そうだから
泣いてくれていたのかな?なんて思うほど
どんどん子供の世界、外の世界に馴染んでいく娘。

子供の成長の早さって凄いですね!

予定では、もうお店は開店しているはずでしたが
やっと冷蔵庫などが搬入されたり、カウンターができたり
という進み具合です。。。
お店がなかなか開かないことは問題ですが
保育園に慣れるまで働かずにすんだことは良かったと
思います。
夫の両親にも慣れて
最近では、「ばーば」と呼ぶように♪♪♪

断乳してから「底なしの胃袋」の娘。
3食はもちろんモリモリ、ダイエット中のOLさんよりは
食べていると思います。
最近の好物は、豆類・ひじきです。
3食以外のおやつもしっかり食べていて
蒸しパンを3個も今日は食べました。

できるだけ砂糖は取らないようにと
レーズンの甘みとほんの少しのメープルシロップで
作った蒸しパンですがさすがに食べ過ぎでは?・・・と
心配なので、外出時にはおにぎりをいつも携帯するように
しようと思い始めたところです。

本当に本当によく食べるので
こちらが心配になるのですが
お腹を壊すこともないし、うんちも1日に最低2回するので
大丈夫かな~?!
c0154064_512771.jpg

私の風邪もよくなり、食欲も戻って来ました!
これから開店に向けて万全の体調へーーーーー☆
[PR]
by nnoriko513 | 2012-11-09 18:17 | 育児
<< Panettoneの味見! PASTICCERIA MOR... >>